人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空はうんちだった!?

空はうんちだった!?_e0247660_23475780.jpg

paris の atelier Rodererの時の話。
とにかく毎週宿題が出された。
まだまだフランス語もきちんと聞き取りできない状態の私には、
結構なプレシャーの日々だった。
もともと負けず嫌いの性格だった私は、
睡眠時間を削りながら頑張った!

そんなある日の宿題の課題は″空"sky。
ひさしぶりに分かりやすい課題で(結構概念的とか抽象的なモノが多かった)
色んな形の空を想像して、
青空から雷が落ちてくる真っ暗の空をキャンパスの上に表現してみる!
二日連続の徹夜で作った気合を入れた作品を、ちょびっと自信をもって完成!

プレゼンの日。
いつも通り、一人ずつ手前に出て自分の作品の背景を説明、
みんなからの質問に答える形式だった。
ところが、不思議にどこからか、はっきりわからないにおいが部屋中に!
そのうちに普段目立たなかった小柄の男の子が出た瞬間.........
"ooh la la"

先ほどからみんなの抹消神経をさわってきたへんなにおいが........あ き ら か になる!!
彼のキャンパスはアクリルで塗ってある背景の上に

うんちが、

犬のうんちが、猫のうんちが、さらに、はっきりわからないうんちが、
接着剤で貼り付けてあった!!!

説明として彼が言うには、
ある日無気力になって裏山の野原に寝転んで一日を過ごしながら、
一瞬自殺までを考えていた、その時、おでこに冷たい異物感を!!

それは、空を飛んでいた鳥のうんちだった!!!

はじめは冷たい一発の攻撃だったけど、
なぜがすぐ、うんちの中にこもっていた鳥の体温が、
彼の冷めた体になじんでくる・・・・

その温かくてやさしい手触りが、
先が見えない穴の中に落ちていた自分自身をこの世に戻した。

だから、自分にとって空は鳥のうんちであり、鳥のうんちがすぐ手に入らなかったため、
代わりに家の周りにあった動物のうんちを適当に使ったと、彼。

その日のfelicitation(最高点)だった。

問題はその後。

私はその日、自分の部屋に戻る事も寝る事もできずSeine川の横をずっと歩いた。

徹夜をしながらも、考えついたのが空の形が精一杯だったのが悔しくて.....
フランス人たちの際限のない自由な発想の世界がうらやましくて.....
詰め込み教育で固まった自分の頭が嫌いになって......

ふと気がついたら、parisから結構離れていて、
Seine川が、とっても長い事と、
すごっくお腹がすいた事が分かった。
結局、徹夜しながら歩き続けていたのだ。

そこでなぜだか、突然決心!

昼からステーキ300g!、
頭はグリグリのスキンヘッド!!

なんだかすっきりして電車を乗ってparisに戻った記憶がある。
(paris その2)

空はうんちだった!?_e0247660_23493470.jpg

空はうんちだった!?_e0247660_23501940.jpg



<PR>
地盤のことなら、愛知県愛知郡東郷町の地盤のプロ「三洲土木>へおまかせください!
http://www.jiban-pro.jp/

by hyewonjijoon | 2011-11-01 23:31 | paris