人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が痛くてたまらない!

心が痛くてたまらない!_e0247660_14275981.jpg



実は昨日から一日中何回も涙が止まらない。
一昨日の夜、息子の同級生のお父様のご不幸の連絡があった。
息子とはクラブもクラスも違って直接的に名前を聞く機会はあまりないお子様だけど、
元々少人数の学校なので名前を聞く瞬間たいてい親の方の顔も覚えている。

お父様が病気の事すら知らなくて・・・・・・
ショックと共に涙が止まらない!
お互い似ている歳で、同じ歳の息子もちで、本当に自分の事だと思われる。

思春期のピークはぎりぎり超えた歳ですけど、
もう少しで大学生になる息子の姿を見守る事までは・・・・・・
神様はたまには全然優しくない!

ちょうど、一週間前は違う同級生のお父様の肺がんの手術があって、
緊張の一日を過ごしたけど、予想以上にいい状態で、
そのお母様と電話で泣きながら感謝したのに・・・・・・
神様はたまには公平じゃない!

心を痛めている方々に、
ほんの少しだけでも力になってあげる事ができるなら・・・・・・
人間の無力さがたまらない。

でも、
明日の事すら知らない私たちはみんな同じ!
だからこそ、今のこの瞬間を大事にしなくちゃ。
そして、神様に心から祈る。

M君が、
いっぱい泣いて、いっぱい考えて、いっぱい成長して、
かっこいい大人になる事を祈る。
一番ショックが大きいお母様をいつまでも守ってあげる、
優しい息子になる事を祈る。



M君のお父様のご冥福をお祈り申し上げます。

by hyewonjijoon | 2011-12-01 14:28 | 日記