爆発? これは現代アートややや!!!

e0247660_1254253.jpge0247660_1261681.jpge0247660_127638.jpg

息子が大好きなperrier。
親はワインや日本酒、焼酒、ビール、ウィスキー・・・・・数多くの「水」を飲みながら
息子にはxx飲料は体に悪いからっといつも麦茶と水。

だんだん体の大きさも食事の内容も大人に近づいた年頃の息子に、
ちょっと気分転換の意味も含めてperrierを彼のメーニュに加えた。

箱単位で買うのがお値打ちだから、いつからか、家にはいつもperrierの
箱が置いてあるのだけど・・・・・
食べ盛りの息子って・・・・・何でも彼が通った後は姿を消す!
perrierも例外ではなかった。

あっという間に1箱が姿を消していく。
そこで、母はちょっと知恵を絞って新しいルールを作った。

"じゃ〜私たちがワインを飲むときはあなたも自分のperrierをワイングラスで
飲んでもいいよ。
キミもちゃんと食事時間を読んで自分のperrierを冷蔵庫で冷やして置きなさい!"
最初はウケた!見事に、perrierの減り方は規則正しくなり母は勝利のV!!

ところが・・・・・、
週末になったら頻繁に"家庭内爆発事件"に出会う事に。
食事時間をあらかじめ考えて・・・・・なんて、
そんな面倒くさい事をする訳がない息子は
食事の時間に慌てて自分のperrierを冷凍庫に入れる仕組みに定着。
それが、毎度・・・・ah!

昨日は息子から大きな声で呼ばれて近づくと、
彼は嬉しそうな表情で言った。
"ごめん、でもこれは、現代アートだよ。すごい、この割れ方!"
"・・・・・・・・・・・・ハァ~・・・・・・・・・・"

どうすればいい、息子!
もったいない!!

勝利のVサインは早過ぎたか・・・。

以前よりは、かなりお値打ちに手に入るようになったとはいえ、
水としては、perrierはとっても高いんだぞ!(怒)
しばらく禁止!!






地盤のことなら愛知県愛知郡東郷町の地盤のプロ「三洲土木」へ
http://www.jiban-pro.jp/

by hyewonjijoon | 2011-11-14 09:19 | 日記